☆☆3代目JSBやEXILEをはじめ音楽やエンターテインメントが大好きです。皆さんが笑顔になりますように。。

       アフィリエイト広告        

【小林直己】3代目JSBのプロフィールと最新情報

3代目JSBのライブに行った事がある人なら誰でも知っていると思います。会場の隅から隅までお客様に笑顔と声とパフォーマンスを届けてくれるNAOKIさん♡

誰よりもファンを大切にしてくれる、3代目JSBのリーダー、小林直己さんのプロフィールをご紹介します(*^-^*) 

f:id:shibachomama:20171110020625j:plain

 

 

小林直己のプロフィール

生年月日

1984年11月10日

出身地

千葉県 印西市

身長 

187cm

 

小林直己の経歴

ダンスとの出会い

千葉県立船橋東高等学校に在学中は歌手になる夢を持っていたそうです。ボイストレーニングに通いながら、リズム感を養うためにダンススクールにも通い始めます。次第にダンスにのめりこみ、大学時代に「ダンスで生きていく」決意を固めて大学を中退します。

 

2006年

ダンスチームRAG POUNDと知り合い、AKIRAと出会いました。同年7月にはRAG POUNDに加入します。AKIRAとはこの頃からのダンス仲間だったんですね。

 

2007年11月10日

2代目J Soul Brothersに加入が決定します。

この頃のNAOKIさんはロン毛がトレードマークでした。

 

f:id:shibachomama:20171108235045j:plain

 

2009年3月 EXILEに加入

2代目JSBメンバーがEXILEに加入することが決定し、全員で涙を流しました。

 

f:id:shibachomama:20171110015944j:plain

▲survivalツアーの頃の貴重な笑顔の写真

 

2010年11月10日 3代目JSBとしてデビュー

何とNAOKIの誕生日同日に、EXILEと並行して3代目J Soul Brothersのリーダー兼パフォーマーとしてもデビューを果たします。

f:id:shibachomama:20171108232730j:plain

 

2012年1月25日 衝撃の発表

発達性脊柱管狭窄症の手術を受けるため、数ヶ月の治療の間ダンスパフォーマンス活動を制限することを発表しました。その後リハビリを経て同年4月の『EXILE TRIBE LIVE TOUR 2012~TOWER OF WISH~』ツアーで活動復帰されました。

 

f:id:shibachomama:20171108232544j:plain

 

当時のNAOKIさんのコメントです。

「驚かせてしまった方もいらっしゃると思います。診断により、首の神経が通る管が生まれつき狭いことが分かり、それに対処するための治療法を教えていただきました。この状態によりさまざまな障害が起こりうる可能性を減らすため、また、これからも100%の力でパフォーマンスするためにも、事務所やメンバーとも相談させていただき予防のための治療を受けさせていただく決断をいたしました」

 

2014年7月22日に改名・俳優活動開始

EXILE第四章始動に伴い、芸名をNAOKIから本名の小林直己に改名されました。

この頃から俳優活動にも力を入れ始めています。

同年12月にはdTV ドラマ『医師 問題無ノ介』に出演しています。

dTVでご覧になりたい方はこちらからどうぞ(^O^)/

 

 

2015年にドラマ『クロハ~機捜の女性捜査官』に出演。

f:id:shibachomama:20171110020804j:plain

2016年4月にはテレビ東京系列ドラマ『ナイトヒーロー NAOTO』に本人役で出演しています。 

2015年 グリコポッキーのCMに出演

3代目JSBのメンバー岩田剛典さん&登坂広臣さんと共にポッキーのCMに出演されました。
♪シェアはぴ♪の合言葉が大流行し、2年経った現在もその人気は衰えていません。

2017年には更に進化して7人揃ったこのCMは、出演するファンにも本当にサプライズだったそうですよ\(^o^)/

f:id:shibachomama:20190628214044j:plain

 

2016年 島根県「ご縁の国 しまね」イメージキャラクターに

映画『たたら侍』制作開始と共に島根県の観光プロモーションが開始されます。そのイメージキャラクターに選ばれました。

 

f:id:shibachomama:20171108233651j:plain

 

2016年 パリコレに出演

なんと、2016年には高身長や体格が認められてパリコレでランウェイを歩かれました。
カッコイイですね!!

 

f:id:shibachomama:20171110021356p:plain

写真:2016Yohji Yamamoto Homme SS17 fashion show in Paris 

 

2017年5月 映画『たたら侍』公開

映画『たたら侍』は「第40回 モントリオール世界映画祭 最優秀芸術賞」を受賞した名作です。NAOKIさんは主演の青柳翔(伍介役)の幼馴染み「新平役」で存在感ある役どころを演じました。

f:id:shibachomama:20171108223516j:plain

写真:tatara-samurai.jp

 

NAOKIさんのコメント

自分にとっての初めての映画出演であり、この作品でカナダ・モントリオール、アメリカ・ルイジアナ、サンフランシスコ、ハリウッドなど、さまざまな方々と通じ合うことができ、映画の影響力を肌で感じた作品でもあります。

また、自分自身がより、表現者として精進したいと目覚めさせてくれました。

映画の内容としても、
島根に伝わる鋼の製法、”たたら吹き”という技術にまつわる、伝統と継承、そしていつの時代にも通ずる生き方の話で、
ぜひ、何かに悩んだり、新たな刺激を求める方には観ていただきたい作品です。

そして、
子どもとして、親として、友人として、恋人として、大切な人との関係を改めて考えさせてくれる作品です。

ぜひご家庭でも、観ていただけたら嬉しく思います。

よろしくお願いします。

 EXILE TRIBE mobile より

素晴らしい映像美をDVDでご覧になりたい方はこちらからどうぞ。

 

 

2017年5月 MV監督に初チャレンジ

 R&B歌手JAY’EDがリリースしたシングル「Here I Stand」のMV監督を務め、自ら出演もしました。共演にE-girls/Flowerのパフォーマー佐藤晴美を自らオファー。長い手足を活かした圧巻のペアダンスを披露しました。

感動の動画はこちらです。見とれてしまいますね(*´ω`)

 

youtu.be

 

2017年11月10日の誕生の様子

小林直己さん、33歳のお誕生日&3代目JSBのデビュー7周年という素晴らしい日になりました。

多くのお祝いメッセージが届いています。

 

 SECONDのKENCHIさんからも(^O^)/

 

本当におめでとうございます(^O^)/

 

 また随時、追記していきますね。