☆☆3代目JSBやEXILEをはじめ音楽やエンターテインメントが大好きです。皆さんが笑顔になりますように。。

       アフィリエイト広告        

3代目JSBの山下健二郎と東京03がドラマで共演!『漫画みたいにいかない。』

3代目JSBの山下健二郎さん(以下健ちゃんで(^^)/)の出演ドラマがHulu で独占配信&舞台化が決まりました!

お笑いの「東京03」と女優「山本舞香」との共演で一体どんな演技を見せてくれるのでしょう。

 

f:id:shibachomama:20170917004731p:plain

写真:Hulu公式サイトより

 

 

漫画みたいにいかない。はどんなドラマ?

動画配信サイトHulu の初プロジェクトでドラマ&舞台へと続く連続企画です。

配信日は10月31日(火)全10話。2話以降は毎週土曜日に更新されます。

来春には同じメンバーでの舞台化が決まっています。舞台のチケット倍率ヤバイでしょうね。 

 

ドラマのスタイルは最近人気の「シットコム」と呼ばれるシチュエーション・コメディ。
セリフだけでなく登場人物や状況のシチュエーションの面白さで観客を笑わせてくれます。

さらに人気イラストレーターの「ニイルセン」が手掛けるアニメーション・キャラクターが映像内でコラボして動き回るとか?絶対面白いよね。

 

漫画みたいにいかない。のテーマとキャスティングは?

テーマ

テーマは「まったく売れない漫画家の悲哀に満ちた日常」

時代遅れの漫画家とその周囲の人間を時に皮肉に時に哀愁を帯びた笑いで描きます。

キャスティング

◆ヒットに恵まれずうだつのあがらない中年漫画家・戸塚オサムを演じるのが、「東京03」の角田晃広。

◆オサムの一人娘・るみを「南くんの恋人~my little lover」『桜ノ雨』の山本舞香。相当のダメ女という設定だそうです。

 

◆3代目JSBの山下健二郎・健ちゃんはオサムのちょっぴり天然な荒巻というアシスタント役。馬鹿だけど純粋なオサムが好きでたまらないらしい。

 

◆オサムの担当編集者・足立徹を「東京03」豊本明長。

◆オサムの幼なじみで毎日出前をとる定食屋の店主・鳥飼昭雄を「東京03」飯塚悟志。

 インスタバージョンの5人の写真がこちら。

 

f:id:shibachomama:20170916234719p:plain

写真:https://www.instagram.com/p/BZD_yl9nOb2/?taken-by=mangamitaini

 

Huluの『漫画みたにいかない。』PR動画

PR動画だけでも面白いです(*^-^*)

youtu.be


本編が楽しみです。
どんな展開で楽しませてくれるんでしょう。健ちゃんとるみの関係は?

うー妄想しちゃいます。

出来ればラストにはホッコリとした感動が欲しいですね。